いつもの時間に何とか起き出す。身支度して出勤。地下鉄で関内に出ると、

 根岸線621C、E233系175編成で会社に出る。
 本来なら今日も出張だったのだが、出張続きで社内が廻っていないので当面の間、出張禁止だそうだ。求めに応じて出張している訳であって、自ら出張したくてしている訳ではないのだから、出張禁止でも別に構わない。散らかったままになっている仕事を少し整理する。
 22時過ぎに仕事を切り上げる。新杉田に出て根岸線

 E233系148編成は根岸線では普段目にする機会のないラッピング車だった。
 今日は妻の帰りが遅いので、夕食はどこかで食べてゆく。関内で食べてっても良いけど、何となく地元の吉野町まで。駅近くのダイニングバーに入ってみた。

 ビールが黒ラベルの小瓶1択というのが色々と突き抜けて粋である。こんな店ばかりでは困るが、幾つかはこんな店があっても良い。
 そしてフィッシュアンドチップスを頼む。

 こちらのチップスは少々手抜きかなぁ。
 食事中、帰宅してきた妻が合流して二人で偽チップスとフィッシュを頂いてから帰宅。家に帰ると日付が変わる頃。