水曜日。出張があるが朝は会社に出社する。いつもの時間に出勤。関内から根岸線E233系

 123編成で。
 会社で一仕事、ふた仕事。3時間ほどで出張先に向かう。都内に出るのだがたまたま車で出かける人がいて乗せて貰える。文庫から京急になった。

 11A運用2133編成で横浜。更に東横線副都心線沿線に向かう。普段あまり馴染みの無い西早稲田の駅で降りる。この駅を利用するのは初めてかもしれない。
 打合せは午後一番。12時過ぎに着いたのでお昼を志すが意外と店が見当たらない。

 結局、インド人経営っぽいカレーの店へ。地元にもあるから珍しくは無いのだが、焼き立てナンのセットとなる。
 午後から打合せ。今日は一見のお客さん。普段と勝手が違うのでこちらとしても戸惑う。現場を見せて貰い、制約を確認すると16時半過ぎ。今日は直帰しよう。
 同じく副都心線。渋谷から東横線通勤特急という案内の列車に乗れる。横浜まで直通一本はありがたい。桜木町までゆくならもっと使い勝手は良いのだが、東横線桜木町から消えてからもう10年以上が経っている。

 最後は根岸線E233系は142編成で関内。まだ明るい時間である。伊勢佐木モールをぶらぶら歩いて自宅方向へ。途中、阪東橋駅近くの角打ちの店に入ってみる。

 定時退勤できる幸せな人たちに混じって一本だけ赤星を頂く。中瓶420円にお菓子が80円なのでこれでワンコイン。
 帰宅すると19時ちょっと前。夕食用のご飯を炊く準備をしていると妻も帰って来る。珍しく夕食を一緒に食べる平日となった。