金曜日。何時も通りに出勤。
 お昼ごはんは今年になってからお弁当を自席で食べるようになっている。
 インスタントの味噌汁を持ち込んで一緒に頂くのだが、味噌汁を切らしたので今日はコンソメスープを持ってきた。ただ、コンソメスープだけだと寂しいので昨日のうちに玉ねぎをスライス、ラップに包んで持ってきている。
 お昼になったのでかばんを開ける。弁当を取り出すためだが、今日は、、、玉ねぎ臭い。流石に無茶だったかと思う。まぁ、スライスした玉ねぎを散らしたコンソメスープは美味しかったのだけど。
 普段なら定時上がり夕方横浜へというところだけど、今日は会社の飲み会。定時後は集団で飲みに行く。グループの飲みは多いけど、その上の括りの飲みは機会が少ない。新年会という名目だけど年明けに調整したら2月8日にしかならなかったそうだ。参加者38名。気の抜けた新年の挨拶も早々に飲み始める。
 1次会は20時半ぐらいまで。2次会は五月蝿くなりそうだったので数人で抜け出してまったりと。22時半過ぎに終了。同じ方面が3人いたのでタクシーで帰宅。
 明日は横浜。今晩の夜行バスに乗る事も考えたが、飲み過ぎた後の夜行バスで一度痛い目に遭ったのでやめておく。明日早朝、起きる事に期待して早々に寝てしまう。