一週間というものは本当に短く、今日はもう金曜日。今日も外に出てから寒いと思う。上着がほしいがもう遅かった。
 今日は一日研修。夕方まで。そして定時の日だからそのまま直帰となる。何もなければ横浜戻りだが、本日は課の飲み会。会場は近所の中華料理屋であった。普段使い用の中華料理屋だが、団体だと食べ放題飲み放題で¥4,000というコースがある。メニューに出ている何を頼んでもOKという豪気さ。横浜の近所にも同じような食べ放題がある店があったと思うが、実際に経験するのは初めてである。
 量が良く分からずに適当に頼むと、本当にたくさん運ばれてくる。人数がそれなりにいるから食べきれるけど、頼み方を間違えているような感じ。質に関してはまぁまぁ。金曜日の飲み会だからか、2次会もあってこれはカラオケ。最近滅多に行く機会が無く、行っても歌う曲に困る事が多いが、今回は同年代の近辺が多かったので割りと気楽に臨める。仕事と飲みだけだと分からない一面も見れる。行ってよかったのかも知れない。
 帰宅すると23時。今からなら東京行きのバスにも間に合うが、今日の移動は見合わせ。明日動くことにする。明日に備えて、早めに就寝。