もう週末の金曜日。少し早めに目を覚まして身支度。いつもの時間に家を出る。

 47運用1361編成に乗って文庫まで。ほぼ定刻で走ってバスに乗り継ぐことが出来る。4月も第三週になって、新年度遅延も少し落ち着いてきた様子だ。会社へ。
 今日は午前中から会議と打合せが続く、続く、また続く。ほぼ夕方まで。
 今日は夕方、歓迎会。先日飲み会があったばかりだが、今日の飲み会は部として公式の歓迎会。場所は杉田。

 JR新杉田から商店街を京急杉田へ。踏切を渡った先にこんな店があったの?という所。杉田はあちこちで呑んでいるけど、この店は知らなかった。
 今日は貸切。キャパオーバーなのは、想定以上に人が集まった証拠で目出度い。

 ビールは飲み放題のコースなのにレーベンブロイとバスペールエール。飲み放題で二種類飲めるのは珍しい。美味しく頂き、話を楽しむ。
 二次会は打って変わって和食と言うか、ベタな居酒屋。

 とろろ納豆、マグロ納豆、キムチ納豆。何故か三つ並ぶ。何故だろう。全部食べたけど。
 23時を大きく過ぎて解散。結構飲んだので今日は真っ直ぐ帰る。

 京急線は終電の1本前。23運用になる。1331編成。帰宅すると24時過ぎ。