横浜に戻って二日間のお休み。朝は起き上がれず辛うじて出勤する妻を寝惚け眼で見送る事になる。ようやく起き上がったが、どうに眠い。
 洗濯やら朝食やら。今日一日どう動こうかなぁとぼんやり考えていると思考に水を差すように雨が降ってくる。出かける気分が思いっきり萎えるが、青空も見えていてそのうち雨が上がった。やっぱり動いたほうが良さそうだ。
 出かけたのはお昼過ぎ。我ながら遅いものだと呆れつつやって来たのは
 
 京急線、9運用は815編成。2本待避なので暫く待つ事になる。その一本目。
 
 エア急は節電対策の4両で来た。さすがに4両だと立客もみえる。もう一本、快特をやり過ごしてから横浜へ。乗り継ぐ東横線はこちらも節電ダイヤ。特急が1本抜けている。
 混雑する急行で渋谷に運ばれるともう13時を過ぎている。これから京王線。夏季安全輸送推進運動のヘッドマークを抑えきれていない。でもその前に