世の中的に日曜日の朝が来る。テレビを点けると正直、出勤する気をなくすので、7時ちょっと前まで見合わせ。予報を見ると朝から雨なのだが、今の所降っていない。長い傘を持って出勤。
 仕事の都合で朝から会議室に缶詰になる。これから関わる事になる仕事の調べごとなのだが、取り組んでいる間に気が重たくなる。どうかかわる事になるのやら。
 夕方まで結局缶詰のまま。一応は定時の日なので、これで切り上げる事になる。雨は降っておらず朝もって行った長い傘はそのままお持ち帰り。
 降らなかったが照った訳でないので涼しい。夕食前にベランダにごろんとしてビールを飲んでみた。道路の音さえ気にしなければ、涼しくて過ごしやすい。もう少し静かならなぁとは、どうしもて思う。