【今日の駅弁】幕の内弁当 ¥980 株式会社崎陽軒

 今日も夕食は駅弁である。シウマイ弁当自体が中華風幕の内なのだから普通の幕の内の存在意義は?なのだけど、それでもラインナップには幕の内が存在する。確か食べたことが無いはずで今日はこちらをお買い上げ。
 
 焼き魚、かまぼこ、卵焼き。そして俵型のごはん。極めてオーソドックスな幕の内の中にもしっかりとシウマイ。そして甘い竹の子の煮物もある。正直、この煮物は好きではないが、一般的には人気のあるおかずらしいしから、まぁ、この二品は崎陽軒の作る幕の内に欠かせないで有ろう事は認める。
 あえて選ぶ必要は無いけど、標準的に出来てる駅弁かなぁと思いつつ頂くことになる。

 名古屋まで一番先に着きますという案内どおり、飛ばしまくる525A。気が付いたら浜松通過。そろそろ豊橋だ。1時間の乗車は短い。豊橋でそれなりに降りる客に混じって改札へ。さらに電車を乗り継ぐと21時過ぎ、出先の家に到着。
 明日は所用があって何時もより早い。少し早い目に身支度をしておく。明日からまた一週間。こちらで仕事。