風邪を引いているんですけど、ねぇ

 寒い朝だ。3月も4日。春も良いところだが寒くて仕方ない。家の近くには氷が張っていた。
 週末の金曜日だが、先週とは違いどんよりとした感じで会社に向かう。いつもの99運用は

 1649編成。定刻に特急が来てこちらも発車。何時も通りのバスに間に合う。座れないのも何時もと一緒だ。
 相変わらず風邪っぽいし今日ぐらいは早く帰りたいがやはり残業となる。今週は順調だったが最後の最後に妙な電話やメールを貰って少々寄り道。考えていたとおりには終わらなかった。4時間残業して多少仕事を残しての帰宅となる。
 クルマで杉田まで送って貰えたので普段より1本早い電車に乗れた。

 99運用1643編成。この時間、この電車に当たったのは初めてだ。上大岡で回送に抜かれる屈辱はあったが待避時間は定刻で3分。案内は2分。

 まあ、まだ、まし、かな。