さんがつさむい

 昨日の冷たい雨は上がり、冷え込んだ朝が来る。今日から3月。何かと慌ただしい1ヶ月がやってきた。
 雨ではないからとついついゆるゆるしてしまい、間に合うのは何時もの電車。駅へと急ぐと

 大岡川の橋の上に消防車。警察も来ていて川面を気にしている。物々しいが何があったか判別つかないまま駅へと向かう。思ったよりも早くついたが1本早い電車は無理で

 99運用1625編成となる。今日は遅れる要素が無いから定刻。バスには普通に間に合った。
 3月だからといって突然仕事の中身が変わる訳ではなく、昨日の続きを淡々と、括る事を気にしつつも続ける事になる。淡々と残業3時間。そろそろ期限が来る管工事の更新教育の申し込みやら何やらが本日の異物だった。
 昨日より5分遅い電車で杉田に出ると京急の乗り継ぎは同じ電車だった。うまく立ち回ったと言うのだろうか。京急線

 39運用817編成で。南太田で待避する電車。真ん中二つドア閉めで待避となる。それほどに寒い3月の初め。