昨日の雨を引きずるような冴えない天気。どことなく肌寒い朝が来る。今年は夏の終わりが早い。いや、まだ終わった訳ではないだろうが。
 いつもの時間に起きて地下鉄で関内へ。根岸線、621Cは

 E233系156編成で。
 外は寒いが会社は暑苦しい。熱源がいっぱいあるから仕方ないけど、事務所の中にいる間は外の寒さを忘れて仕事。
 残業三時間半。気持ち早い目に切り上げる。杉田に21時半過ぎ。JRとの接続が良くないので京急に逃げてみる。

 京急線は11運用1349編成。杉田から南太田まで待避なしなら10分だが、

 この列車は上大岡待避有り。しかも回送電車にまで抜かれる。普通車の客より回送電車の方が偉いのか、と毎回の事とはいえ、思う。
 帰宅すると22時過ぎ。この時間に帰宅すると自分の時間は殆ど取れない。