雨は空振り

 雨の朝になった。久しぶりの事であり、何時もの時間に起きた後、心がけて早めの行動を取る。今日あたり、電車が遅れてバスに乗り遅れてもそれは自分のせいとしか言えないだろう。
 7:32の電車に乗るつもりで動いたのだがホームに上がっていると待っていたのは7:29の

 11運用1619編成。ちょうど特急が通過して行くところ。時計をみると概ね定時であり、こちらの普通車も定刻に出発する。遅延。結局は杞憂で何時も通りに出ても間に合った様子だ。まあ、久しぶりにバスで一人掛けの座席に座れたから良いことにする。会社まで爆睡。睡眠モードが奥深くまで入ったようで起きあがったときが妙に辛かった。
 明日は出張で打ち合わせ。その資料を作り込む。定時の日だから定時に帰りたかったが、そうは言っても資料が出来ねば帰る訳にもいかない。結局19時過ぎ。中途反端な時間に切り上げ。今日は杉田に出る。
 シーサイドラインが5分毎の時間であり、京急との接続、悪くないかと思ったが、今日も7分待ちだった。どうも良くない。

 15運用、825編成に乗る。この時間なら変な待避は無く、南太田まで10分。乗ってしまえば早い。
 明日は飛行機で出張。伊丹に飛ぶ。希望していた行きの便が満席でキャンセル待ちを入れた。そうしたら1時間後にはキャンセル待ちが落ちてきた。いくらなんでも早すぎ。