5時過ぎに目が覚めた。5時間少々しか眠れていない。眠いのだが、不思議と目覚ましに頼らずに目が覚めた。この週末、弾丸でホノルル往復なんてやっていて、時差を積み重ねたから調子が狂っているのは間違いない。この時間、ホノルルは既に10時の筈だ。
 今日は出張。木曜日に持ち帰っていた資料を鞄に突っ込む。身支度をして出かける。京急線南太田から乗るのは、上り電車。

 23運用、1549編成。横浜まで出て今日はバスにした。YCATから。向かう先は、

 羽田空港である。昨日22時に国際線ターミナルに着き、翌日7時に国内線第一ターミナルへと舞い戻った事になる。
 今日は名古屋で打合せ。そんな訳でいつも通りにJL201で飛ぶことにした。昨日、名古屋に直接飛んでいたなら、今日はとても楽だっただろうが、打合せが決まるのは直前。旅行はだいぶ前から突っ込んでいる。往々にして整合性が取れない事が出てくる。

 搭乗手続き。クラスJへのアップグレードを所望したが、既に先客が2名いるとのこと。定員12名のクラスJで3人分のキャンセルが出るとは思えず、空席待ちを突っ込むのは見合わせる。

 さてラウンジ。昨日は帰りの飛行機で色々と食べ過ぎたが、さすがに空腹を覚えるようにはなっている。軽くパンを頂く。