出張回避

 今朝は起き辛かった。今週は調子イマイチだなと思いつつダラダラと身支度。どうせ7:39でいいからと思うと際限が無くなる。結局

 99運用になる。823編成。800形に乗るのは妙に久しぶりだ。別に廃車が出た訳でなくたまたまだろうけど。4つドア全てを開け放って待避していたから寒くて仕方ない。今日の所は歓迎されざるクルマだ。
 文庫からのバスにギリギリのタイミングだったが、それなのに座れた。普段なら間違いなく立ってゆく状況だったが珍しい。会社まで楽にゆける。
 急いで送らねばならない資料があって慌てて作成する。この資料を早いタイミングで送ったおかげで明日の出張の話、片づいた。明日は会社で仕事が出来る。それが何よりありがたい。
 残業3時間少々。帰りは杉田に出る。何度かこの時間、杉田に出てようやくわかった。この時間の杉田、京急シーサイドラインの接続がよくない。

 ちょっと待足されてやってきたのは37運用。814編成。久しぶりに行きと帰りが両方800形となった。