反省しても

 曜日の感覚が少々おかしくなっているが世の中は水曜日の朝のはず。目覚ましで起こされて辛いなあとベットに戻りそれでも起きなくてはならないから結局は起きる。一段と寒い朝だ。だらだらと支度をしていたから電車も遅くなる。今日は

 87運用651編成。7:29に乗るつもりが微妙に遅くやってきた7:22という電車に乗れた。4両普通車なので混んではいたがたまたま空いていた一席に座る。これが最後尾ではあるが

 運転席直後のクロスシート。通勤時にこんな席に座るのは初めてである。眠いのだが、寝るのも勿体無く折角なので流れて行く景色を眺めて行くことになる。いつになく新鮮な気分となる。
 文庫からバスで会社。お手洗いでする事リストを頭に浮かべて終わんねぇと頭を悩ましていたら、思いがけず声をかけられた。「ん」と振り返った眼がとんでもなく冷たい眼をしていたらしい。思い切りビビられて困る。いや、反省すべきなんだろうなあ。
 反省はしたがそれで仕事が進むわけではないから、今日も残業である。3時間少々。定時の日だからみんな結構早々と帰って最後の方になった。みんな仕事を抱えている筈なのに何で帰れるのだろう。とても不思議だ。
 結局時間が中途半端で八景廻り。

 79H運用1731編成と

 73運用1413編成の乗り継ぎ。