01T運用

 水曜日がくると何時も一週間って早いなぁと思ってしまう。毎週、その繰り返しだなと思いつつも今週も水曜日。今日は半袖にして出掛ける。街中は少々薄ら寒い。早まったかもしれない。

 今日は9運用、1545編成。ロングシートに座る人全てが目をつぶっている今日の電車。案の定、井土ヶ谷で座れず、弘明寺で座れずで混んできたから座るの無理かと思ったら上大岡で少々起きる人が居て辛うじて座れる。何があったか電車は3分遅延。たった3分だけど文庫からの歩くタイミングがずれて妙なところでバスに抜かれたりする。3分って大きいのだと今更ながら気付くことになる。
 辞令を貰ってから初めての朝。異動先の朝礼に一応出ておく。今日の予定を聞かれて「残務」と答えたけど残務と言うには、重くて長くて大きいわな。
 水曜なので定時の日。18時ちょっと前に帰る。今日は歩き。文庫までは40分ほどで久しぶりにこんなのに間に合った。

 01T運用、5316編成。

 上大岡からは99運用、1545編成。妻より早く帰ったので久しぶりに夕食を自分で作る。