激しく空転

目覚ましで叩き起こされ、止めてからついついベットに戻ってしまった。ちょっとのつもりがすぐ10分。次の目覚ましで事なきを得るが、今日は妙に辛い。
 出かけるのが遅くなったから普段よりもさらに遅い電車になる。

 11運用1607編成。代わり映えしない‥
 文庫まで座ってゆき、文庫からはバス。帯広分の恥辱は上げきったから今日は寝て行く。それなりに眠れる。
 会社。溜まったメールやら何やら。細かな事がそれなりにあって一つ一つ片づけて行く。昨日の結果の整理やら入るかも知れない出張の準備もしたいのだけど、なかなか手が付かない。今週末も出勤だろうなあと漠然と思う。
 残業4時間。雨の中、帰宅だ。20分歩いてバス停までゆくのも大変で八景までシーサイドラインにする。杉田の方が安く付くが、結局杉田だとそれなりの距離を歩くことになる。
 八景に出る。ここも京急の駅まで少々の距離があり傘が必要になる。今の駅はあくまで仮駅で八景の駅まで200m、延びる延びると言われて何年だろうか。再開発とセットで延伸だとか地元商店が反対しているとか、いろいろ聞くけど、雨の強い日には辛い。何とかしてほしいところだ。

 京急線。雨の強い中少々遅れて81SH運用で1711編成となる。空転する感触と共に上大岡へ。高速で空転するからとんでもない音と乗り心地で屏風浦で先行列車に引っかかり速度が緩んだときは、恥ずかしながら安心した。
 上大岡からは

 1運用は1613編成で帰宅。帰宅すると23時10分。食事をしたり何だかんだですぐに寝るべき時間。