今日も警戒中 らしい

 明けて火曜日の朝。窓下の道路が濡れている。夜中に雨が降ったか。眠い目をこすりつつの支度。そして駅へと。何時もの電車に今日も乗る。

 9運用は803編成。眠いなぁと思いつつ文庫へと向かう。今朝の車内、軽く冷房が掛かっている。そして井土ヶ谷にも弘明寺にも、駅のホームに警察官の姿。
 駅から会社までは歩いて。幸い天気は回復傾向の様子。
 先週の続きがすっかり殺ぎ落ちているがとにかく仕事は始まる。どこまで行ったか何をすべきか、少しずつ思い出しながらのスタート。勢いの殺がれる一日だったがそれでもまぁ、進むべき所は進んで夜の8時。そろそろ帰ろう。
 今日も15T運用には間に合わず帰りも何時もの9運用。

 814編成となる。