写真三昧 今日は

 3連休の最終日。昨夜が遅くなったから今日も遅い。妻が先に起きて朝食を作ってくれるから自分は洗い物。すぐに10時が近づく。
 今日は羽田に写真を撮りに行こうと思っていたから出掛ける。南太田の駅に出て

 79運用809編成。
 羽田に行くのにエアポート急行を志す。こんな時にでも使わないと使う機会が無い。横浜で乗り換えるつもりで電車に乗ったが、日ノ出町でも新町でも乗換えられる事に気付いた。ならば日ノ出町で乗換え。やって来たのは39D

 1477編成と1457編成のペア。座れない程度には乗っている。無駄に空気を運ばれるよりは まぁ 良い。
 横浜でがら空きになる。川崎より先のお客様は後の快特と案内されたが、羽田の客は??に違いない。自分も接続無いよなあと考えてしまった。

 新町で快特待避。先程の普通車は子安で待避している。新町から先の通過駅へは後の普通車と案内。急行が通過駅をフォロしないのも不評の一因に違いない。
 蒲田の高架。空港線の上を通るのは今日が初めて。横浜からのエア急には何故か乗れなくて何時も蒲田乗換えだったし、羽田からのエア急は地上線経由だし。
 真新しい腫れ物をゆっくり走る。低層の建屋が連なる糀谷の街を高架から眺めるのが新鮮だ。
 羽田到着11:02。南太田から42分。意外と掛かる。感覚的に言えば横浜まで25分、乗換え含めて南太田まで35分が妥当な気がする。もう少し何とかならないものかと思う。
 第二ターミナルの展望デッキに出る。天気が意外と良くないのは残念だが、でもまあ 楽しく撮れる。


 JALの747、最後の活躍中。今日はANAの747も結構見掛ける。心の底から愛してやまない 訳でないけど、日本人には居て当たり前の機材だから、亡くした時の喪失感は大きいだろうと思う。

 MD-90が見られなくなるのは辛いなあ。もう一度、機会を見付けて乗りたいものだ。

 こんなん来ましたけど、何かと煩そうだからモザイクを掛けておく。
 2時間少々の滞在で横浜に戻る。横浜へは20分毎。直通のエアポート急行に乗るしかない。その前に品川方面があったから、35N運用

 7301編成で天空橋で降りておく。天空橋で運賃を切ると横浜の場合で50円、通しで買うより安い。荷物が有るときや時間が無いときは無理だが、今日みたいな時は安くあげるのも悪くは無い。改めてエア急に乗る。見覚えのある編成が来た。


 39D運用 1457編成と1477編成のペア。蒲田からは9A運用

 2125編成に乗換え。羽田から横浜へは26分で到着。これならまあ早いか。
 妻と待ち合わせてみなとみらいをぶらぶら。お昼がまだだったのでこんなのに挑戦してみた。

 『WHOPPER』おかわり自由の「“B”iking」 キャンペーン
 http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp11.html

 このキャンペーンに乗っかってみる。

 これがノーマルのセット。¥810也。30分限定で全部食べたらお代わり自由。支払いしてから実際にセットが出てくるまでの手際が悪くてそれに5分ほど。オニオンリングはすぐに無くなるけど、手にするワッパー、本当にでかい。

 それでも二つ目、行きました。今度はほかほかが登場。美味しく食べられるけど最後はさすがに重たい。二つ目を食べ終わると25分ほど。まだ時間は残っているが、さすがに3つ目は遠慮しておく。
 その後もみなとみらいをぷらぷら。気がつくともう5時。そろそろ家に帰る。

 みなとみらいの奥から自宅まで歩いてみた。関内辺りから帰るよりも距離があって思ったよりも時間が掛かる。帰宅する頃にはもう日がとっぷり暮れている。