4時前に無理無理起き出した。多少早く寝た、と言っても眠い。
 今日はちょっと搭乗実績を稼ぎに行く。そんな体調では無いのだけど、変更の利かないチケットなので乗ってしまう。
 羽田発の時間が早いので始発に乗るべく家を出る。南太田から

 7運用、1301編成。これで新町まで行くと新町始発の特急に乗る事が出来る。

 53H運用は1137編成。京急蒲田まで行くと階段を上がって上のホームへ。

 最後は01K運用3045編成となる。5:40過ぎに羽田空港国内線ターミナルに到着する。早朝かなり早い到着だが、急がねばならない人が駆けてゆく。その後を歩いてちんたらと。

 今日は西方面。南ウィングに足を向ける。普段、来慣れていないターミナルに惑いつつ、

 保安検査を抜けて少々の間をラウンジで過ごす。

 かなり朝早いが朝食。おにぎりに味噌汁の和食。それに休日なのでビールを頂く。ヱビスが便利な所にあるDPラウンジはサッポロ派にとってはとても嬉しく、ありがたい。