クラゲの季節

 今日も蒸し暑い朝が来る。若干の雨。外を眺めると道行く人が傘を差しているからそれなりの雨だ。
 傘を差して駅まで急ぐ。途中の大岡川。川面に白い物体が浮かんでいる。クラゲだ。引っ越してまもなく、昨年の今頃は驚いて写真を撮ったりしたけど、二度目の今年は、またクラゲの季節か、と思うだけ。先を急ぐ。

 いつもの電車9運用、今日も4つドア800型で813編成。文庫でも雨が降り続いていたから久しぶりに朝、バスに乗る。
 今日は異動先の仕事をやる。元の仕事が忙しくて動けない状況だけど、さすがに辞令を貰って1ヶ月。元上司と現上司で週に一度という協定が結ばれてから初めての事。慣れない仕事で戸惑いつつも定時過ぎまで。昔の職場に顔を出すと営業からの伝言やらなにやらが貯まっている。疲れて帰ろうと思っていたのだけど、仕方ない、少々やってから帰る。帰りもバスで文庫まで。ちょうど増結作業中にホームに降りたのだけど、一本遅らせるのがバカらしくなって


 1A運用 1009編成と653編成のペア。乗ってしまえば快特は早い。今日の恥辱を括れぬうちに上大岡に着く。上大岡からは33運用

 822編成。