夏 終了

 薄暗い朝。朝の6時に日が射していない。まあまあ涼しく、そして雨が落ちてくる。一ヶ月ぶり、だろうか。傘を持っての出勤になった。何時もの電車は9運用、

 今日は815編成。上大岡で座れて文庫まで。雨は降るか降らないか程度なので歩いて会社に。少しずつ降り出したけど、まあ、何とかなる程度のうちに会社に着く。予報をみて台風、想像以上に関東直撃となるらしい。夕方は大変かもしれない。
 ちょこちょこ仕事を進めて行く間に外はどんどん暗くなる。時折本降り。結構な雨がふる。
 何時になく早く薄暗くなって定時。交通情報を見ているとあちこち乱れていて、早い目に帰ったほうが良さそうだ。バスで文庫。雨降りの割には遅れずにバズが走って文庫で31運用に間に合った。

 1541編成。幸い雨は上がる方向。傘を差さずに家まで帰れた。窓を開ければ涼しいと言うより冷たい風が流れてゆく。さすがに夏、終了かな。