ひどく蒸し暑い朝。昨夜は雨が降ったらしいが今朝は一応は止んでいる。午後から雨らしいが、午前中は歩けるだろう。そのつもりで出かける。南太田からのいつもの電車は9運用

 817編成となる。最後の最後まで9運用に旧1000形、入らなかったなと思いつつ文庫まで。当然ではあるが昨日の熱気が残っているはずもなく、ただ湿度だけが残っている。
 文庫でちらちら雨。傘を差す人、半分ぐらいだから微妙な感じだ。ちょっと迷って、結局歩きだした。この先40分の天候を一瞬で判断出来る訳もなく、ポツポツがずっと続く。一度は傘を差してそれなりに傘も濡れたからそれなりの雨だった様子。でも本降りにならないうちに会社には着く。
 いろいろ放ってあった宿題を片づける。細かな事でも数件片づけば気分は良くなる、仕事が捗った気分にもなる。最後の会議がなかったら気持ちよく帰れただろう。2時間の会議ですっかり勢いを削がれて仕事が進まなくなったから今日は若干早めに帰る。やる気ないからか明るいけどバス。文庫からは19運用


 601編成と1445編成のペア。今日はブツ3ではない。金曜日に快特に乗ったらやっぱり早くて、面倒臭くても快特に乗ろうと反省した次第。上大岡からは1運用

 814編成で。
 帰宅。今年初めての冷房稼動。湿気に負けました。