300円ラーメン

 今日も薄暗い朝。そして薄ら寒い朝。駅へと向かう道のりは凛として冷えきっていて、体さえ慣れてしまえば好ましい季節ではある。気分的には11月の日本海側。いつもの電車、73運用

 今日は801編成が妄想を現実に引き戻す。
 会社。気にかけていた宿題にようやく手が付く。あまりに時間が経ってしまったから問題点を思い出すのに時間を要した。やはり宿題は早々とやってしまう方が良いのだけど、なかなか上手くは行かないもの。
 夕方早々と薄暗くなったからやはり日本海側の冬の気分
に浸ると定時。今日は第三水曜日、つまり定時の日。毎日が定時の日だからすっかりどうでも良くなっていたけど、珍しく横浜まで出てみる。バスが早く文庫に着いたから13運用

 1649編成から93H運用

 1049編成に乗り継ぐ初めての逆パターン。上大岡までゆっくり座れたおかげで恥辱もあらかた書き上げる事が出来た。
 横浜西口で妻と落ち合いちょっとした買い物を。せっかくなので外で食べてゆこうと言う話になったけどここは地元限定と言う事で、地下鉄吉野町の駅の近く、

 気になる看板の店に行って見た。引っ越してきた時から気になっていたけど、入るのは初めて。

 ビールは400円。普通にジョッキの生ビール。

 これがその300円と言う鶏ラーメン。ちょっと少なめだけど結構あっさりして美味しい。餃子も普通に美味しかった。
 近所の中華料理屋に入ったのははこれで2軒目だけどどちらも安い割りに美味しい。これなら中華街まで足を伸ばさなくても楽しめるかも知れない。まだまだ知らない中華料理店あるし。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6713Fに写真を追加
 http://podaka.web.fc2.com/6713/6713.htm 
 アクセスカウンタは538,922@23:35
 万歩計は11,058