当選御礼


 と言うわけで当選御礼の朝。ゆっくり起き出した。今のところ晴れている。早くから飛ばしても続かないからゆっくり朝食を取り、洗濯をしてから10時前に動いた。17運用

 820編成から何となく湘南新宿。新宿まで入り込む。久しぶりにLXを持って来たからフィルムを買ってく。リバーサルフィルム、ずいぶん高くなったなあ。
 京王線。と言うよりは今日はK-7のファーストインプレッション。

 早い。静か。明るい。良く創り込まれた感じがする。でも次に覗き込んだLXのファインダーは最も気持ち良かったりする。

【今日のC&Cカレー】舞茸とうずらの卵フライカレー(辛口) 調布南口店 ¥630


 今月の限定はお馴染みになった感じもする舞茸ベースのトッピング。うずらのフライは聞いた時には若干?だったけど食べて見ると意外と悪くない。

5年ぶりの若葉台

 改めて移動する。若葉台で下車。まだ受付開始まで30分ほど時間があるけど既に行列が出来始めている。ひとまず構内。遠くにはうわさに聞いた臙脂帯。

 公開開始。車両展示は7707F、6416F、8732F、9730F。
 
 登場当時の塗装に戻された6416F。雑誌では見た事有るけど実物は当然ながら初めて。この角度だとあんまり変わらない感じだけど思いっきり引いて見ると方向幕横のアイボリーが意外と映える。
 工場内も見学。

 6000系7000系か知らんけど直流機。隣には誘導機もありました。8732Fから抜かれた台車が展示されていたり。