今日はひきこもり

 目覚ましを切って遅く寝たのに何時もと変わらない時間に起きてしまった。二度寝出来ないし我ながら呆れつつ起き出す。昨日より良さそうな天気だが色々とすべき事があるから出掛けない。ひとまず昨日の恥辱だけは公開しておく。 
 外は晴れているけど家の中で用事を進める。お昼も自宅で。疲れて寝てしまうと夕方。横浜駅周辺にも用事があるからいい加減出掛ける。乗ったのは95運用
 
 822編成。
 ワオンのチャージをしようと西口のビブレまで足を延ばしたのにチャージしようとするとエラーが起きる。調べてもらって初めてクレジット決済に障害が起きている事が分かる。復旧の目処が立たないとか。
 障害は仕方ないけど、復旧情報はホームページ等でしていないのだそうだ。そんなんでいいの?と正直考える。
 用事のメインは東口。
 
 関係ないけどこんな行事もあったなぁ。駅張りのポスター見てそういえば今日かと思ったけど、この時間には既に撤収中。
 買い物やら何やらを済ませて帰りは珍しくバスで。