本年最終

 早く寝た。早く起きた。早く出掛けた。まだ7時前の209系
f:id:podaka:20200823103155j:plain
 64編成。新宿に着けばもういい加減早いとは言えない時間だけど、普段よりは、早い。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口) トッピング 唐揚げ2個 ¥400 新宿本店

f:id:podaka:20200823103159j:plain
 先日は全くお客さんが居なくて驚いたけど、今日は一応平日だし、まだマシか、と言うレベル。軽く食べると沿線に入り込む。

本年最終、多分

 低く弱い光が続く今の時期。影が長く伸びる故、写真を撮るポイントは非常に限られる。今日はつつじヶ丘。上下の被りもかわしやすいのが嬉しいけど、朝のつつじヶ丘。霜が降りる程。寒い。
f:id:podaka:20200823103203j:plain
 震えながら1時間半ほど通勤快速に取り組む。一旦休憩のあとは調布。朝ラッシュ帯から昼間帯への移り変わりに取り組む。
f:id:podaka:20200823103208j:plain
 こんなの撮れたのはラッキー。改札を出ると12時過ぎ。
 昼食の時間。
【今日のC&Cカレー】
 何て考えたけど
f:id:podaka:20200823103212j:plain
 久しぶりに「そらまめ」の大肉麺。大学出て以来だと思うので11年ぶりかなあ。
f:id:podaka:20200823103216j:plain
 見慣れた景色が変わり続ける調布の街で、隣のかれんどや古本屋共々この界隈が当時の雰囲気を残しているのは、やはり嬉しく。
 午後も日の当たる場所は限られる。どうしようかと少し悩んでまたつつじ。
f:id:podaka:20200823103220j:plain
 多分 今年のラストショット。
 いい加減日が傾いてきて疲れたので少々休憩
f:id:podaka:20200823103224j:plain
 するうちにもう暗くなる。あと1ヶ月もすれば、多分もう少しは撮りやすくなるんだろうけどなぁ。
 帰りはE233系
f:id:podaka:20200823103228j:plain
 104編成で。何があったのか、後続が遅れるからと時間調整が入った桜木町から歩いて帰る。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは本線特急に8801F LED化
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/sekeio/sekeio8801l.htm
 アクセスカウンタは432,426@22:01
 万歩計は25,336