代わり映えしない週末

 代わり映えしない一週間の週末はやっぱり代わり映えせずはじまるようで、209系、

 21編成で出発、向かった先は

【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピング コロッケ サービス券10枚使用 ¥60 新宿本店


 いい加減サービス券がたまっていたのでモーニング帯だったけどサービス券を使用。トッピングはどうしようかなって思って結局コロッケ。一昔前のモーニングカレーですね(笑)

京王線、日常どおり

 調布まで足を伸ばす。先週と違って特に変わった様子のない、穏かな週末。

 上下のタイミングのわずかなズレで印象がずいぶんと変わる調布のすれ違いを。
 2時間を目安に若葉台へ。サイト用に写真を撮るのが基本ですけど

 こんなの見せられるとついつい。普段出さない幕を出すのは幕の日焼け対策なんて話をどこかで聞いた覚えがあります。どこまで本当の話か知りませんけどね。

ホットなスポットで肝心なものを避けつつ

 今日は副都心線の開業日。渋谷まで戻ってきてさぁ副都心線、とはならず、山手線で移動してこんなん行ってみた。

 バングラディッシュフェスティバル
 http://www.bangladeshjapanfestival.com/
 5月に同じ会場でタイフェスティバルをやってますが、ずっとこじんまりとした感じ。出店も少ないですねぇ。
 お昼時なのでバングラディッシュ料理を頂いてゆきます。

 インド料理にやはり近い感じ。宗教的な理由で国境が引かれただけで文化的にはさほど離れていないって事なんでしょうか。

 カレーだけでは少々寂しいので他にもオーダー。サモサはじゃがいもと豆の包上げ。ピアズは鳥の唐揚げチック。

 カレーはナンとセットで¥600

 ビールも¥600。インドのビールのようですが銘柄までは分からず。
 さて、今度は新宿東口へと移動。代々木公園にいて新宿東口へ。やっぱり副都心線に乗るのが早そうな気がしますが、頑なに山手線。開業初日の地下鉄なんて乗ったらどうなる事やら分からんし。
 向かった先は東口の献血ルーム
 http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room5.html
 色々イベントをやったりする事で有名なここ、一度見学を兼ねて、ということで久しぶりの献血。今のうちにしておかないとまた出来なくなってしまいますので。

 これなら呼び込みしなくてもいいんじゃない?って位に混んでます。
 血を抜かれる前に何度も水分を取ってくださいといわれてその度にお金を入れなくても出てくる自販機でジュースやらお茶やら。

 安っぽいラウンジ、なんて感じもしてきます。
 献血終了後は

 簡単な食べ物まで用意されてます。このほかに、ドーナツも。ハーゲンダッツのケースもありましたがさすがに売り切れてました。
 さて、新宿東口。まだ続きます。今度は

 世界の山ちゃん 
 http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=shinjyukuhanazono
 献血の直後でしたので

 ビール、良く廻ります。



 こんな名古屋フードの面々を頂きつつ。手羽先、胡椒少な目って注文が出来るのは知りませんでした。少なめと無しの間を食べてみたいと思ったけど、調整出来ないかな?
 東新宿とも新宿三丁目ともつかないエリアから帰宅するには副都心線で渋谷に出るのが早い気がしますが、今日は頑なに山手線。湘南新宿が間隔空いていたので品川廻り。

 品川からは特急だったので神奈川新町で乗り換えて。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は11,809