暑いというのが生温い

 相変わらず寝苦しい夜。目覚めてクーラをつけようとリモコンを探し、見つからないので仕方なく電気を灯ける。何時って時計を見たらまだ4時。まだ眠りますです。
 今日は出張、宇都宮。打ち合わせは午後から、直行でOK。少し早いけど出かける。209系
f:id:podaka:20200929223915j:plain
68編成。
 湘南新宿が何時になく混んでいる。山手線不通の影響?渋谷で車内多少は余裕が出来たけど、新宿のホームは乗り降りの客で身動きが取れないぐらい。かなり危ない状況。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA辛口 ¥360 新宿本店

f:id:podaka:20200929223919j:plain
 久々のC&C、若干辛く感じる。
 二時間の積もりで京王線。8000のフルカラーLED、地下でも撮りにくい。輝度差で車体に露出を合わせるとLEDが明るくなりすぎ。LEDに合わせると車体が暗くなる。白幕がとぶのと一緒か。
f:id:podaka:20200929223923j:plain
 試しにストロボを添えてみた。でもダメだな。工夫がいりそう。
 新宿から湘南新宿。まとまった時間を使って恥辱の続き。二日目まで何とか終わらせる。少し楽になったけど、先は長い。

【今日の駅弁】深川めし ¥850 株式会社NRE大増

f:id:podaka:20200929223926j:plain
 新宿に並ぶ駅弁、食欲の沸かないものばかり。どうかと思い悩んで東京の定番を。夏バテ対策にはならないだろうけど、悪くはないだろうと勝手に。
宇都宮着。暑いと言う言葉が生温く思え、茹で上がると言う言葉が生焼けに感じる。タクシーで客先へ。三時間弱打ち合わせ。終わりが見えそうで見えない。またタクシーで駅まで。
 新幹線 188BはP4+L53。指定がグリーン車まで含めて満席なのは仙台七夕の影響かな。臨時列車だからか自由席には空席もあり何とか座れる。今日は東京まで乗り通す。
 東京駅は既に帰省ラッシュの始まり。新幹線改札の前に子供づれ、子供づれ、子供づれ。東京駅でお父さんと待ち合わせて夕方の新幹線なのだろう。こちらはそれを横目に東海道線。こちらは帰宅ラッシュ。
f:id:podaka:20200929223930j:plain
 E233系、118編成で一度帰宅。今日は会社の新人歓迎会。関内が会場なので一旦荷物を置いて手ぶらで出かける。こんな時、関内は便利だ。
f:id:podaka:20200929223940j:plain
 ビールは残念。
f:id:podaka:20200929223935j:plain
f:id:podaka:20200929223944j:plain
 最初は生ものとかの爽やか系
f:id:podaka:20200929223948j:plain
 後になって串とか唐揚げとか肉々しいものが出てきたのがちょっと不思議。
 そのつもりは無かったけど気が付いたら二次会まで行っていた。帰宅の脚は心配しなくてよいのだけど、皆さん電車だからそれなりの時間に解散。4時間ほど飲んでいた事になり、結構酔っ払う。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は15,585