お疲れ最終日

 昨日は遅くまで恥辱をやっていたし、今朝は遅めにしようと思っていたけど、目覚めてみるとまだ6時前。
 どうしようと漠然と考えているとそういえば昨日9740Fの甲種があったことを思い出した。昨日甲種なら、今日川崎市営埠頭に送り込みか。確か塩浜出発は8:00のはず。間に合うな。
 日ノ出町から京急。塩浜へは川崎からバスか小島新田から徒歩か。バスの路線は良く分からないけど大師線の接続が悪かったから思い切って改札外へ。本当に偶然だけど東扇島へ向かうバスにぽんと乗れてしまった。

 バスで夜光の交差点まで。まもなく千鳥町への貨物線が見えてきます。

 いい天気です。遠く羽田から飛び立つ飛行機も見えて。でもここで困った事。折角持ってきたデジタル一眼レフ。メディアが入ってない。ううう。
 でもコンパクトデジカメがあるからと取り出すと、こちらもメディア、未挿入。。。。。。
 コンパクトデジカメ本体の僅かなメモリと後は携帯で撮るかと思ったところで、踏み切りの音。エンジン音が埠頭の方から。ん?埠頭?

 やって来たのはディーゼル機関車の単行列車。ん、送り込み終わった?それとも露払い?時刻はまだ8時前。
 結局8時20分過ぎまで待って送り込み列車は現れず。仕方ないので、引き返す。このまま都内に出るつもりだったけど、ひとまず引き返しだ。
 今日の209系は

 29編成、これを鶴見で捨ててみた。

【今日の駅そば】山菜そば ¥340 屋島


 鶴見駅の駅そばは割りと美味しい方だと思います。麺は標準だと思うけど、出汁が割りと、ね。
 改めて今日の209系

 一旦引き上げの後、改めて出かける今日の209系は

 76編成。横浜で捨てて、今度は東横線

 あえて各停で。たまたま来た9000系のボックスで恥辱を綴りながら渋谷まで40分少々。ようやく

 京王にたどり着きました。やれやれ。酷く遠回りでした。今日は暑く、真上から照らす太陽の光はもう夏の雰囲気。かなり疲れたので、水分を浴びるほど欲しくなり、

 ファミレスでこんな組合せを。ハッキリ言ってバカです。でもこの組合せでもドリンクバー、安くなりましたよ(爆)
 すっかり落ち着くともう夕方。連休の最終日でしたが、かなり疲れての帰宅。帰りの209系は

 14編成。かなりこの編成もお疲れの様子。そろそろ置き換えの対象かもしれません。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは346,004@23:17
 万歩計は16,739