2008-04-27

 起き上がって先週の恥辱なんぞを書いている間に時間が中途半端になってしまった。仕方ないので朝食と撮影は地元を志す。

【今日の駅うどん】ぶっかけ(温) ¥390 さぬきうどん NRE&めりけんや

 まずはメシ。関内駅構内にはうどん屋が一軒ある。ここ、よくあるあじさいとかではなく、JR四国のめりけんや。メニューにはそばもあるけど讃岐に敬意を表して
f:id:podaka:20210629223232j:plain
 うどんにしてみた。でもコシがないなぁ。同じ系列でも武蔵小杉のはそこそこ美味しいと思ったけどねぇ。関内のはもういいや。

根岸線のバラエティ

 ついでに。撮った中から根岸線のバラエティを
f:id:podaka:20210629223238j:plain
 追われる立場の209系。67編成
f:id:podaka:20210629223242j:plain
 209系よりも年寄りの205系はしばらく安泰。H9編成
f:id:podaka:20210629223246j:plain
 総武線から助っ人でやって来ている209系500番台。84編成。
f:id:podaka:20210629223250j:plain
 順調に勢力を拡大しているE233系1000番台。104編成。
 一通り揃ったところでさて、出かけます。やって来た209系は
f:id:podaka:20210629223253j:plain
 56編成。
 今日は何故かナンを食べる事になって、先日見かけた新宿の店へ。
f:id:podaka:20210629223257j:plain
 ナンでカレーを食べる時ってナンの量に比べてルーが少ないなと思っても食べてみると結構ルーが残ったりするけど、何ででしょうね。
 焼きたてのナン、美味しく頂いた後は折角なので
f:id:podaka:20210629223301j:plain
f:id:podaka:20210629223305j:plain
f:id:podaka:20210629223310j:plain
 新宿御苑に脚を伸ばしてみました。桜を見に出かけたのはもう1ヶ月も前の事。何時の間にか緑が濃くなっていて、人影もまばらな公園でついついうとうとしてしまったり。たまにはこんな休日もいいものです。
 帰り道にちょっと飲み。
f:id:podaka:20210629223324j:plain
 手羽先の店なのですが、
 http://r.gnavi.co.jp/g528936/
 ってふざけた名前です(笑)
 オリジナルを頂きましたが、胡椒が少々控えめでしょうか。山ちゃんの濃い味に馴染めない人にはいいかもしれません。
f:id:podaka:20210629223314j:plain
f:id:podaka:20210629223318j:plain
f:id:podaka:20210629223328j:plain
f:id:podaka:20210629223332j:plain
 安い割には量が多くて、頼む品数間違えてしまった感じ。味は可もなく不可もなくってところでしょうか。
 いい加減遅くなったので帰宅。残念ながら明日は仕事です。やって来た209系は67編成。
f:id:podaka:20210629223336j:plain

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は7,452