信じるものは……

シーサイドラインは、台風9号による暴風雨のため、始発より運転を見合わせておりますのでご了承ください。なお、京急線(横浜・金沢八景間)で振替輸送を行っております。』
 さて、何とするべ。ただ、Yahooの交通情報には情報無いんだよなぁ。ネットとテレビ見ている間に何時もの時間が過ぎてしまったけど、
 ひとまず、いこか。

 風は酷いものの、雨はさほどの事はなく。ひとまず駅まで。根岸線、間引き運転だって聞いたけど定刻にやって来る。
 さて、新杉田

 停まっている割には落ち着いた雰囲気だと思ったら、ちょうど動き始めたところだと。ラッキー。
 やって来た電車。珍しく有人運転。

 普段より混んでいたけど何とか会社の最寄り駅。少々雨が降り始めているけどまぁ何とか何とか会社まで。やれやれ。

 ところで。
 シーサイドラインのサイトより。

シーサイドラインは、台風9号による暴風雨のため、始発より運転を見合わせておりましたが、午前6時20分運転を再開しました。なお、引続き京急線(横浜・金沢八景間)で振替輸送を行っております。 』

 Yahoo!の交通情報より

『9月7日 6:30 本日も台風の影響で、運転を見合わせています。』

 NHKの交通情報が横浜ローカルでは役に立たない事は以前から知っておりましたが、Yahoo!も意外とあてにならないものだと言う事が初めて分かりました。
 Yahoo!を見てシーサイドが動いていないと信じて疑わなかった某後輩は、自宅でどっしりと構えていて、思いっきり
『9月7日 7:55 京浜東北線は、台風の影響で、上下線で運転を見合わせています』
 に巻き込まれたとか。1時間遅刻してました。