ドック入り

 8月も今日で終わり

 朝顔はまだ咲いてますが、すっかり涼しくなって秋の気配も漂ってます。
 さて、人間ドック。
 指定時刻は8:30から。あまり早く行ってもコーヒーで時間を潰す、と言うわけにも行かず、

 こんなん眺めてから出かけました。
 昨年の所見でちょこちょこ言われていたけど、今年の所見、酷くはなっていないけど、数は増えてた。
「食生活を見直してください」
 との事ですが、一人暮らしの身にはなかなか難しいですわな。つい、楽な方へ楽な方へになってしまうし。
 1時間ほどで終了。まだ10時前だけど、今日は一日休暇扱いだから、会社には行かず残りは自由に使わせて頂く。本当なら飛行機、バーゲン期間だし、午後から羽田にしたいのだけど、最初連絡のあった人間ドックの指定日は8/30となっていて。後で総務のミスだった事が分かったんだけど、その時はもうチケット手配するには遅かった、と言う事……
 1食、抜いているけど、胃の中のバリウムのせいか、食欲が無い。ひとまず帰宅。 

午後半日休暇もどき

 掃除やら洗濯をしているうちにお昼になる。さすがに腹減ったな。出かけるか。

 アドバイスに従った訳でないけど、ネギ、ナス、オクラ、大根、山葵、とろろ芋。ひとまずいいだろ。


 再び根岸で貨物を眺めた後に、京王線。天気が悪いので大人しく明大前です。

 見かける機会の少なくなった6000系並び。左は地上線用6713F、右は地下鉄直通用6432F。

 こちらはこれから見かける機会が増えるであろう9000系並び。左は地上線用9707F。右は地下鉄直通用9732F

 何故か今日は『ごーたすご』が特急運用に入ってました。6723F+6724F。同じく明大前にて。
 そのほか、多少撮ったものを。

 左9704F、各停新宿ゆき。右6438F、急行橋本ゆき。

 8713F。特急京王八王子ゆき。

 7712F。各停高尾山口ゆき。

 8710F。準特高尾山口ゆき。

 7701F。特急京王八王子ゆき。

 7715F。快速京王多摩センターゆき。

 7706F。各停高尾山口ゆき。

 7721F。準特高尾山口ゆき。

 左8731F、各停新宿ゆき。右6440F、急行橋本ゆき。

 6713F。各停京王八王子ゆき。

 7703F。特急京王八王子ゆき。

 9702F。快速京王八王子ゆき。

 左6437F、急行本八幡ゆき。右8733F、各停高尾山口ゆき。

 8708F。準特高尾山口ゆき。

 8731F。各停高尾山口ゆき。

 8705F。準特高尾山口ゆき。

 左7713F、各停新宿ゆき。右6433F、急行橋本ゆき。

 9707F、各停高尾山口ゆき。
 ひとまず帰宅。ちょっと疲れた。

たいそう御立派な

 帰宅すると『にしまつはるか』さんから封筒が届いている。中身は

 JALファーストクラスのパンフレット。相当金掛かってますけど、こんなん貰ってもなぁ。
 そんなお金あったらきちんと利益出してとファーストクラスのコンセプトに縁が無い人は思ってしまいますが、でも、これで心動くような人もいるんでしょうね。私の知らないどこかには。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは本線特急に7801F英字併記幕
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/sekeio/sekeio7801e.htm
 アクセスカウンタは243,801@20:36
 万歩計は17,529→18,239