雨の一雫

 がら空きの車内。上野で多少乗ってきても、まぁまぁ空いていて、大宮でようやく一通り埋まる状況。普段より人の流れが少ないかもなぁ。
 
 雨の一雫、流れて、消えて
 北へ向かうにつれて、天候も悪化。雨が降り出してきました。
 1時間ほどで宇都宮。待ち合わせの時間には少し早いけど、雨が降り込めていて、大人しく待ち合わせ場所、餃子前で。しっかり、そこかしこで紫煙が立ち込めて、居心地、悪いわ。
 雨に濡れた田園風景を横目に客先へ。美しい景色だけど、雨+ラッシュ時=渋滞。やれやれ。
 客先で午前中打ち合わせ。お昼には駅に戻る。直帰したいなぁと思うけど、上司が一緒と言う事、で流れが決めてしまった。帰社。戻ると15時。結構いい時間になる。