あたまがわるい

 多分23時までには寝たと思うのだけど、目覚めると外はまだ暗く。何時〜って思ったら2時半だった……で、寝付けない。ううう寝れない。
 結局起きると6時過ぎ。まぁ良いです。今日は中途半端な出張だから。
 ネクタイを締めようとして、締め方、忘れてしまった事に気が付き、呆然としてしまった事は、本当は内緒にしておいた方が良いのでしょうか。とにかく、出かけます。

 行き先は横浜市内。9時半ぐらいに向こうに着けばよいのに、出かけたのは7時半過ぎ。それでもいつもよりかなり遅い。何時も通りの時間なら大船辺りで東海道の貨物でもなんて考えていたけど、もう無理。
 
 その代わり、と言っては難ですが、根岸でタキの入換、眺めてゆきます。それでも時間は持て余し気味。朝食をゆっくりと取ってゆく時間まである。
 客先と打ち合わせ。ややこしい話を2時間ほど。取り敢えず方向性だけがまとまる。
 まだお昼だし、上司と一緒だし、大人しく帰社する。同じ横浜市内だけど昼飯食って会社に戻るのに2時間近く。横浜が広いと言うべきか、うちの会社が遠い、と言うべきか。あんまりまとまった時間は取れないけど、定時まではイヤイヤ働いて帰る。何時の間にか雨が降り出している。

 置き傘を持って帰宅。家に帰ると、
 
 傘、壊れた。
 安物だし、構わないけど、
 
 どーして、こんな壊れ方、するかなぁ。