チャージ。買出し。

 朝8時なのに相変わらず閑散としている関西空港の中を歩いて、駅へと。まずはスイカのチャージ。流石に手馴れたもの。
 ついでJRの電車に乗って天王寺へ向かう。途中、降りて多少撮影をしてみた。
 
 最早首都圏では見る事の出来なくなった103系阪和線では、捨てて掃くほどやって来ます。
 
 また、103系
 撮って楽しみ、乗って楽しみ。2時間ちょっとの散歩道。天王寺環状線へと乗り継いで、10:30すぎ、ようやく大阪駅へと到着。さて、次の用件。
 
 青春18きっぷの常備券、買っておきました。今日、発売日です。実は、この買出しを思い立ったのも、飛びたい病のトリガの一つです。
 一応、これで大阪の用事は終了。今日の帰りは昼過ぎの飛行機ですが、まだ時間があるし、お腹は減った。でも毎回粉物では、ちょっと芸が無いなぁと言う事で。
 
 自由軒インデアンカレー。大丸の地下にありました。写真は大盛りで¥780。
 自分自身はカレーはどれだけ辛いかと言う尺度しか持ち合わせていない人間ですので、味がどうこう言う資格は持ってませんが、美味しさで魅せてくれるカレーなんでしょうね。でも、食べているうちに汗が出てくるのはスパイスもしっかり効いている証拠、か。
 でも、結局カレーか。やっぱり芸が無いなぁ。

※後でぐぐってみたのですか正確には暖簾わけした「せんば自由軒」らしいです。本家自由軒には、これでもかとばかりに違う違うと書いてました。

 11時過ぎ、かなり早いけど伊丹空港へ。今日はリムジンバスにしてみた。多少恥辱を進めておきたかったので。バスは阪急のところから乗ったけど、大阪駅周辺をぐるっと廻ってもう一箇所バス停に寄ったから、そっちで待っていた方が良かったかも。大阪駅周辺で時間をだいぶ取られたけど、高速に乗ってしまえばやっぱり早く、気が付いたら飛行機が見えている、なんて状態。
 ラウンジでも恥辱を綴りながら、まずは
 
 ビール。2杯飲んだ後で、ちょっとピッチが早いなぁと反省し、 
 
 ウィスキーなんてものに手を出してみました。極めて珍しい事です。そして作ったのは水割り。これも珍しい。
 3杯飲んだらいい加減、酔いが回りました。そういえば朝早かったんだっけ。