週末の朝を横浜で迎える。目覚めてから暫くだらだら。ゆっくり朝食を食べてから出かけることを志すと11時近い。地下鉄で横浜に出て、
 
 今日はメトロ車の特急で渋谷まで。着いてみると午前中がそろそろ潰える頃であったが一週間ぶりに京王線を撮って行こうかと思う。
 今週末は、ちょうと今日明日解散コンサートを行うFUNKY MONKEY BABYSヘッドマーク付き編成が存在するらしい。井の頭線京王線に各1本ずつ。都合よく捕まるかどうかは分からないがやってみる事にする。まずは井の頭線
 
 割と早く、20分程でやって来た。幸先が良い。折り返し渋谷から吉祥寺に向かう列車は東松原で撮ってみる。関東も梅雨入りしているが、紫陽花には少々早いようだ。東松原の駅、行き先のスクロールに「記念入場券発売中」なんて出ていたから窓口に行ってみる。先月の東府中に引き続き2枚目が手には入った。
 
 先程の折り返し。1727Fを撮影。やってきた電車に乗って明大前へ。次は京王線となる。
 こちらも都合良く動いているとは限らず、一巡見てみないと結果は分からない。
 
 なかなか来ないねぇ、
 
 と八幡山で待つことしばし。
 
 最後かなあと思った所でやってきた。8011F。同じデザインでも丸いのと五角形では多少印象が変わってくる。
 
 戻りは14時の特急京王八王子ゆき。あんまり考えずに聖蹟桜ヶ丘で迎えてみる。
 午前中は晴れていた空もこの時間は曇りがち。あまり嬉しくない天気だが、一回で2本のヘッドマーク付き編成を押さえられたのだから、首尾良しとしなくてはならない。