トラブル立て続き

 久し振りに会社へゆく。何時もの電車に同じように乗っているとどこかの駅で静寂が訪れた。既視感。向かいのホームにも電車。何かあったなと思う。車内、息を潜めて案内を待つ。
福浦駅車両故障のため全線で運転を見合わせています」
 http://d.hatena.ne.jp/podaka/20061205
 と同じ状況。まぁ何も無ければ10分以内に動くだろう。
「福浦-市大医学部の間で車両故障のため〜」
 と再び案内。駅間停車なの?長引くかなぁ。
「まもなく運転を再開致します」と流れて動き出すまで7〜8分だった、かなぁ。やれやれ。
 何駅か走ってまだ静寂。
野島公園-金沢八景の間で車両故障のため〜」
 まただ。恐らく同じ編成が再びトラぶったのだろう。運転再開まで、また待たされる。
 ようやく最寄り駅。普段の2倍以上、30数分を要している。まぁ遅刻はしないけど、自席での朝食タイム、ほとんど無くなってしまう。
 
 帰り道。何時もの事ですが、こんな案内が出ていました。