ダイヤ乱れまして

 混雑した電車に揺られて一駅、新杉田。乗り換え。シーサイドラインの駅へと入ろうとすると、出発案内、表示が消えている事に気が付く。
シーサイドラインは今朝がた発生しました車両故障のため〜」
 シーサイドライン
 写真:出発案内が消えているものの電車は動く
 うわぁ、と思ってみたものの、既に電車は動き始めている様子。次々とやって来ては折り返してゆく。遅れていても流れているのなら、大丈夫だろう。
 いつもの行列に並んで待つ。ちょっとすると電車到着。何時も通り座れる。しばらくすると発車ベル。何時もより2〜3分早い。
「列車遅れましてご迷惑をおかけしております」
 ダイヤ上は遅れているのだろうが、かえって早い感じ。運転間隔も詰まっているからか少々空いている。
 2時間半残業して帰宅。改札にこんなん、でていました。
 シーサイドライン