JL964 JA8364 B767-300 ICN→KIX

 
 17:30すぎ、そろそろと思いラウンジから搭乗口へ。結構長い列。それを横目に優先搭乗出来るのは、体調が悪い時は、本当にありがたい。飛行機はほぼ満席。次々と人が乗り込んでゆく。まん前のビジネスクラスも席が埋まっている。
 18:03、Doorclose。関西までの飛行時間、1時間15分との事。18:05、Pushbuck。
 挨拶があるはずだから、その時にクスリをお願いしようかと思う。ついでにゲロ袋も貰っておいた方が良いだろう。吐くものは全て吐き出したと思うけど、何があるか分からないから用心に越した事、無い。
「○○さま」と遠くで声が聞こえた気がした。二つ後ろの窓側の席、元々自分の席だったところだ。
「〜よろしかったら新聞をご用意致しましょうか」
 どうやら座席情報、変更してもらったのが反映されていないらしい。がっかりする余裕は無いけど、妙な事だなぁと感心する余裕はある。唐突に丁寧に対応して貰った2つ後ろの人、どう思っただろうな、と考えると少しだけ可笑しくなる。
 とは言え、クスリは貰っておきたいし、毛布も欲しい。喉の渇きが相変わらず続いているから水も欲しいし、念のためゲロ袋も欲しい。飛行機は一旦停止しているところ。通りかかった乗務員さんを呼びとめ、「クスリを下さいと」その他諸々のお願い。しばらくお待ち下さいの後、
「××様でございますね」
「いいえ、○○と申します」
「失礼致しました」
 まずは毛布とゲロ袋。ついで、ビジネスクラスの境目に設けられた収納棚からジュラルミンのケースが出て来る。これが薬箱だった。何種類かある薬のうち、飲んだ事のあるクスリを選択して頂く。「水をお持ちします」とTaixingしている間に、水を頂いた。クスリ、とりあえず飲んでしまおう。
 18:20、まもなく離陸の案内が入る。18:21、Takeoff、多分RWy15。LかRかは判別出来ない。左旋回してゆくのが分かる。
 
 18:27、ベルト着用サイン消灯。とりあえず安心してベルトを緩める。モニタにはNHKニュースの放映。12時のニュースだろうか。
 先ほどの乗務員さんが「毛布足りますか」と。ありがたくもう一枚頂く。熱が出てきたような気もするし、時々妙な寒気も感じる。
 機内食が配られ始める。昨年4月に関空→仁川に搭乗した時は機内食は無かったけど、最近は復活したらしい。一応貰っておいた。
 
 機内食のボックス。飲み物は味噌汁を頂く。
 
 中身を見て、やっぱり食べられそうに無いなぁと、結局、放置。
 18:52ごろ、機長からの案内。既に日本の領空内を飛行中との事。あと10〜15分で降下を開始し、関西空港到着は19:30から35ごろを見込んでいるそうな。大阪の天候は晴で気温は10℃との事。
 
 トイレにたったついでに機内の様子を。通路を歩いていると足元が覚束なく、やっぱり体調が良くない事を思い知らされた。
 18:52ごろ、機長さんからの案内。既に日本の領空内を飛行中との事。あと10〜15分で降下を開始し、関西空港到着は19:30から35ごろを見込んでいるそうな。大阪の天候は晴で気温は10℃との事。
 
 トイレにたったついでに機内の様子を。通路を歩いていると足元が覚束なく、やっぱり体調が良くない事を思い知らされた。
 19:24、ベルト着用サインが点灯する。10分ほどで着陸との事。機内減光。どこをどう飛んでいるのか、良く分からないけど19:33、Landing、RWy24。19:37、Spot in、SP31。
 クスリの解熱剤が作用したのか、大汗をかきながら入国審査。無事通過。羽田への搭乗便の手続き。こちらも通路側にしてもらう。一旦、関西空港駅へ行ってチャージ枠を空けておいたスイカのチャージ。これで関空での用事は終了。