中華街のある街から

 夜の一時に寝たのに目覚めると朝の4時。もう少し寝たいなと思って寝るものの4時半には結局起きてしまう。荷物が妙に軽い。一眼レフを置いてゆくからだろう。5時半の電車で出発。
 成田エクスプレスは取れなかったしYCATからリムジンバスで。良く考えると日暮里まで行って京成という選択肢もあったんだなぁと言う事に後で気が付く。
 
 リムジン、6時のバスに乗れる。結構混んでいてほぼ満席。車内は寝静まっている。とりあえず4日と昨日の恥辱に止めを刺し、自分も寝ることにする。バスは30分程でお台場を通過。まずは順調そうだ。
 
 やっぱり寝てしまった。目覚めると高速を降りるところ。まだ時刻は7:15、なんか早く着きそうな雰囲気。空港前のゲートでチェックが入って空港には7:25ごろの到着。
 手続きを取り、ちょっと買い物。スイカの残高をゼロにするためだったけど、たまたま覗いたカメラ屋で売っていたA10用のバッテリーをお買い上げ。腕時計を忘れてきた事に気付いてありあわせの時計をお買い上げ。結局スイカを使っていないので荷物になら無そうな万歩計をお買い上げ。