西へ西へ

 今日の午後から出張。泊りがけなので荷物がかさむ。早い目に起き出し準備をして、大き目のバックを抱えて出勤となる。荷物が重い。
 会社でも出張準備。だいたいの資材は準備して貰っていたのだけど補修用ペンキだけ指示し忘れていた。自分で探したけど中々出てこない。やれやれ。 
 一緒に行く人が予定していた仕事が無くなってしまったのでもう出かけるけど、どうする?と聞いてくる。今、出られるなら嬉しいけど、どうしようかな。仕事は有るけど、今取り掛かると時間がかかるし、ええぃ、現実逃避だ。出てしまおう。
 久しぶりの東名高速。昼間なのにトラックが多いです。こんな時間に東名使うことめったに無いけど、こんなものでしょうか。西に向かうにつれて雲が目立ってくる。
 日が暮れる頃に目的地着。軽く飲んで、早い目に括る。明日は早いしさっさと寝てしまおう。