【今日の駅弁】シウマイ御弁当 \710 崎陽軒

 シウマイ御弁当
 駅のホームに上がり売店へ。新幹線パッセンジャーズサービスの高い目な御弁当は食べたくないので、崎陽軒を。でもおべんとう秋はこないだ食べたからと久しぶりにシウマイ御弁当。
 久しぶりに食べたけど、弁当の出来としてはおべんとう○シリーズの方が高いかも知れないなぁと思う。おかずの種類がね、意外と少ないのよ、シウマイ御弁当は。
 小田原から乗ってきた同僚に資料を貰い打ち合わせ。昨日の夕方5時になって送られてきた仕様変更に対する要望を貰う。飲むしかないけど、問題点がいくつかあるな。1時間ほど打ち合わせに際する問題点を整理。静岡の辺りで終了。後は寝てゆく。
 現地でも上司と合流してさらに打ち合わせ。それで客先へ。打ち合わせ、滞りそうになる度に方向修正、何とか方向性だけは道筋をつける。4時間が経っている。
 さらに場所を変えて打ち合わせ。工程の話。ちょっと偉い人が出てくる。何か知らんけど客先が悪かったとしても工程は遅らせられないらしい、はぁ……。
 帰りは48A、C12。新横浜には23時前。桜木町行き、磯子行きと来る電車を乗り継ぎ自宅にたどり着くと24時になるところ。
 長い一日、酷くくたびれたけどまだ火曜日だ。しかも、3連休は、無いらしいorz