【今日の駅弁】中華風幕の内 \900 壷屋弁当部

 言葉通り。エビチリ、肉団子、ザーサイなんていった所が中華風と名乗る所以でしょうか。これを食べながら考えた事は崎陽軒は手練だなぁという事だったりしますが。シウマイ弁当\710は偉い、かもしれない。
 ビールを飲み、恥辱を書いていると小田原を過ぎる。車窓に満月が広がる。
 新横浜に着く。雨が降り出している。不意を打たれた感じ。東神奈川では磯子行きに目の前で行かれる。次は桜木町行き。大船行きは間隔が14分空いている。所詮束か。いい加減他の沿線に引っ越したいな。
 洋光台は雨が降り出していない。助かったと思って駅を出るとそれを見計らったように降りだしたorz