台風襲来

 タコビビンバ丼
 写真:お昼にこんなものを食べてきました。タコビビンバ丼 \787
 さて時刻は11時半過ぎ。そろそろラウンジに入りますか。第二ターミナルのセキュリティを通ってラウンジに。
「お客様、大変申し訳ございませんが、本日、徳島行きは欠航が決定致しました」
 やれやれである。
 運航案内
 羽田へ帰らねばならないのか。ラウンジ嬢とご相談。羽田行きも13:05以降は運航見合わせだと仰る。満席だそうだけど座席は用意だててくれるとか。あとは航空券の取り扱い。時間が掛かるのでお掛けになってお待ち下さいといわれる。取り合えず着席。ビール、と言うわけには行かず、コーヒーを。
 結局長いこと手を煩わせてしまったけど、こういう扱いにしてもらった。

 羽田行きは普通運賃にて搭乗します。
 福岡→徳島→羽田は取り合えず特典航空券有効期限ギリギリの11月4日搭乗分として予約変更を掛けます。

 福岡→徳島→羽田で福岡→羽田に乗せてもらう事も出来たのだけど、15,000マイルで1区間は詰まらない使い方だと考えて辞退した。本当は9月中の福岡→徳島→羽田に変えたかったし、ラウンジ嬢も調べてくれたのだけど、休める日はやっぱり特典枠、埋まっている。
 ちなみに搭乗できなった場合は15,000マイル、返してくれるとの事。どうするのか、どうなるのかは羽田に戻った後に考えることにしよう。