2116列車 Commuter 浦項(Pohang)→慶州(Gyeongu)

 行き先表示
 折り返しは12:30の出発。時間がないので駅舎だけ撮って折り返す。駅前旅行者だな、ほんと。今度の列車は座席が一通り埋まる程度。着席して間もなく出発。
 今度の列車は同じCommuterでも停車駅が少ないタイプ。ゆきは39分掛かった浦項-慶州を31分で走るとか。一駅走ると海側から線路が寄ってきた、ここにも正体不明の路線が一つ。線路は生きているようにも見える。
 慶州につくまでの間に一つプランを練り上げる。題して短絡線ツアー

 1734列車 浦項15:00→16:40東大邱
 1335列車 東大邱17:55→19:04進永
 1578列車 進永19:19→20:24釜田

 東海南部線と中央線の短絡線、京釜線と慶全線の短絡線、京釜線と東海南部線の短絡線に乗ろうという計画。これを実施するには慶州を13:49に出るCommuterに乗る必要がある。慶州観光と秤に掛けてどうするかな。暑いんだよな、今日。慶州着いて食事してから考えるか。
 慶州駅
 っー訳で慶州に戻る。31分で走る筈が着いてみると7分延。さてどうしよう。暑いな。食事が出来そうな店を探して街中へ。なぜか衣類の店が目立つ。しばらく歩いてドーナツ屋、ドーナツじゃなぁ。その隣に韓国料理のファーストフードちっくな店があるので入る。けどメニューわかんねぇ。目の前に料理があればこれと指差せるけど、そんな感じでもない。困っていると飯食っていた人が助け舟を出してくれた。
 ビビンバ
 写真:昼食のビビンバ 3,000W