定時上がり

 さて週明け。何時もの電車で出勤。インバータの音に違和感、おっ、B編成じゃん。運が良いのか悪いのかは良く分からない。何しろ乗るのが6ドアな6号車なので、ドアがある筈の場所にドアが無い。
 今週から新入社員が研修で廻ってくるのだとか。去年一昨年と新入社員の配属があった事を考えると3年連続の配属はありえず、従って、今年の新入社員を品定めする必要も無く、そもそも教育担当は若いのがやる事になるだろうし、入れ替わり立ち代りお客さんが来ると思っていれば良い様で。気が楽と言ったら楽だけど、研修で来る相手の専攻を考えて一週間の教育の中身を考えてみるのは決して悪い作業ではなかった。まぁ、こちらの気持ちに余裕がある時であれば、という前提はあるのだけど。
 今日は定時上がり。しばらく定時で上がれる日が続きそうだ。まぁ悪い事では無いとは思うけど、あんまり続くと今度は食ってゆけるか心配しなくてはならず、それはそれで困った事になる。まぁ明日の事は明日考える事にしよう。
 帰宅するとJALから書留。何かと思ったらクラスJクーポン2枚。2005年度の旅クラブの特典だって。そんなのがあるの、すっかり忘れていた。っーかクラスJのクーポン、ICクーポンで10枚持っているし、下手に紙のクーポン持っていると無くしたり忘れたりしそうだ。