【今日のC&Cカレー】ほうれん草とソーセージのカレー(野菜) \560 西新宿1丁目店

 今月の限定を野菜カレーで食べてみた。野菜多過ぎ。偏りを直すにはまぁちょうど良いか。
 ヨドバシで今日発売の雑誌を買ってゆく。最近は鉄道ピクトリアルなんかもヨドバシで扱っていて、つまりEdyを使って鉄道ピクトリアルが買えたりする訳で非常にありがたい。今日はポイント充当したけど。
 午後は京王を撮って行く。天気は相変わらず良く、何か夏を思わせるような空だ。夕方、雨って言っていたけどその予報が信じられないような良い天気。
 京王7710F
 写真:15時ごろは快晴。京王線南平にて
 突然日が翳る。西の空が暗くなっている。黒い雲が沸き立ってきた。これは降るなぁと見ていると大粒の雨。予報どおりだ。風を伴い激しく降る。今日はこれにて店じまいだなぁなんて考える。
 天候悪化
 写真:15時すぎ、日が翳ったと思ったら土砂降り。京王線高幡不動にて
 さて帰り道、先ほど買った写真誌を見ていると既視感に襲われた。記事が古いな。おやと思うと先月号。発売日に平積みになっていたの持って来たのに先月号、はぁ?と思う。新宿戻らねば。
 用も無いのに新宿に戻り物を取り替えてもらう。店員さん、平謝り。何か混乱しているようで「先ほども交換の方がいらっしゃいましたのでもしかしたら版元が」などと口走っている。でも要は5月号が平積みになっている山を残したまま6月号の平積みの山を作ったって事らしい。交換してもらっている間に各誌5月号の撤去が始まった。
 別にバックナンバー揃えてもらうのは構わないと思うのですけど、もう少し配慮があっても、ねぇ。