オマケの一日

 朝起きてみると雨は止んでいる。どうやらこのまま天候が回復するらしい。ダメだと思っていたけどこれは儲けもの。夕方一雨あるかもなんて予報だけど、まずは出かけよう。
 まずは天空橋に行く。今朝もライブカメラチェック入れて昨日と同じ状況である事は確認した。これで天空橋行くまでに状況が変わってしまうと悲しいけれど、いざ着いてみるとライブカメラの映したそのままにJA8788がいる。そしてJA8709とJA8720。YS-11、3機並び。
 整備場にて
 写真:羽田旧整備場に集うYS-11。左からJA8720、JA8709、JA8788
 JA8788は機体番号もJACのロゴを消されていない。海外へ売却だとすれば、恐らく輸出のための重整備を羽田で行う筈で来週辺りに作業に取り掛かるのかもしれない。
 JA8788
 写真:羽田空港旧整備場にやって来たJACYS-11、JA8788
 JA8709
 写真:羽田空港旧整備場に佇むJA8709 先週と位置が変わっていますが、動いているところ、見てみたいなぁ。
 JA8720
 写真:羽田空港旧整備場に佇むJA8720 プロペラが外れています
 折角なので空港でしばらく撮影。風が恐ろしく強い。今日のフライトに乗っていたら凄い揺れだろうなぁ。さて、そろそろ移動しますか。