今日も雨だそうな。夕方には止むと言うし、傘を持っていくの折畳みにしようか迷った挙句に普通のかさにしたけど、帰り道で置き忘れそうでちょっと怖い。
 今日は定時に上がって飲み会。会社を出ると案の定、雨は止んでいる。間違いなく傘を置いてゆきそうだ。
 ちょっと時間があったので横浜のヨドバシで時間つぶし。何かレンズの品揃えが悪くなっているような気がする。単体135mmとか漠然と欲しいレンズなんですけどねぇ。A10は値が下がったな。そろそろ手を出しても良いのかもしれないけど、まずはEdyにチャージしておかねば。
 飲み会は天理ビルで。ここのビル、25階建てだったのは知らなかった。いつも地下の店だったからなぁ。最上階からの眺めは何気に良い。カメラ持ってくれば良かったなぁ。
 帰りの電車は23時50分だって。こんなに遅くなる予定は無かったのだけどねぇ。傘は、なぜか置き忘れることなく持って帰っていたりする。